幼稚園の先生に会いに行ったことありますか?

お久しぶりです。

考えすぎて投稿できなくなったので
これからはラフな内容で更新していければと思ってますので
よろしくお願いします。



さて、みなさんはこれまで卒業(卒園)した学校の先生に会いに行ったことはありますか?

おそらく小中高まではあると答える人が多いと思います。

ただ幼稚園はどうでしょうか。



幼稚園…私はほぼないです。
(ほぼないとは小学生の頃たまたま会ったことがあるからです。)

それに比べ小中高は母校として何度か訪れた記憶があります。

逆に先生の立場からすると、卒業した生徒が会いにきてくれるというのは嬉しいことなのではないかと思います。

そんな経験が幼稚園の先生は少ないのではないかと思いました。

どんな人間に育ったのか、自分だったら知りたいだろうなと
ただそれだけの話なのですが…。




この話を友人にしたところ、会いたくても今どこにいるかわからないのじゃないかと言われました。



確かに…。




私は幼稚園の頃、さくら組だったのにもも組の先生が好きでした。

そしてなぜか仲が良かった記憶があります。

私が高校生か大学生になった頃、母親がたまたま先生にあったそうで
そのときでも私の名前を覚えてくれていたらしいです。

数多くの子供を見送ってきたであろうに、十数年も前の、しかも受け持ってもいない子供の名前を覚えてくれていた
それだけがただ嬉しかったです。




そんな先生に今自分はこんなことをしてますと報告してみたくなって
例えどんな報告でも嬉しく思ってくれるのではないかとふと思った次第です。


昨今人に会うこともなかなか難しい状況で、軽々しく会いたいなど言えませんが
それでも会えるうちに会いたい、会っておくべきだとも思います。



とはいえ今どこで何をしてるかなんて全くわかりません。

なので今度実家に帰ったとき、会えなくとも当時のこと、先生のことをじっくり思い出してみようと思います。


早く先生の耳に、私の近況が届くほど有名になりたいものです。

それでは。


online store : 
https://store.akihidenakachi.com/


instagram   :    
https://www.instagram.com/akihidenakachi/



web            :    
https://akihidenakachi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?