見出し画像

終わりの始まり

関係の、終わりの始まりは

『疑い』と『あきらめ』だ。

浮気しているんじゃないかとか
自分のこと好きじゃないんじゃないかとか
疑いが生まれたときに
終わりが始まっている。

一度、疑いが生まれた心を
また真っ白に戻すのは
簡単なことじゃない。

疑いを持ったまま、その人を見つめるのは
とても苦しい。

ああ、この人は変わらないんだな。というあきらめも
この人のために、変わろうと思わない。というあきらめも
生まれた瞬間から、終わりが始まっている。


終わりが始まっているのに
一緒にい続ける人もいる。

私は、ない。

終わりが始まって、
幕が降り切るまで見ている勇気がないだけ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?