サラリーマンはプロの小説家になれるのか?検証817-822

メモレベルで失礼します。
溜め込み過ぎました。トホホ。

3/28(火)
朝は、ヨーグルトと蜂蜜トースト
娘を保育園に送り、その帰りに使っていなかった交通電子マネーのカードを返却
早速、返ってきたデポジット代でコーヒーを飲んだ
午前は、ぼちぼちと仕事
昨日のアルコールがまだ、抜けていない
とにかく水を飲め、そして、アルコールを尿として出せ
そう、ネットには書いてあった
昼は、汁なし台湾麺、辛いよ、にんにくがすごいよ
午後は、粛々と仕事を進める、アルコールは抜けてきた
夜は、ミニお好み焼き、納豆ご飯
休む間もなく、スーパーへ買い物に行く
帰りに豆乳ドーナツを頬張り、ホットコーヒーを飲んだ
また、寒くなってきた、どうなっているんだい

3/29(水)
朝は、ヨーグルト、蜂蜜トースト、ホットコーヒー
午前はあくせくと働いた、会議もあった
昼はコロッケ(このコロッケが大当たりだった。スーパーで売っている冷凍コロッケなんだけど、揚げたてだからなのか、美味でしたよ奥さん)、あとはキムチ炒飯
午後も会議が続くわけだが、応援の言葉に嬉しくなる、何度か読み返す
ずっと、喜びに浸っていてはいけぬ、人間は常に前に進むのだ
夜もコロッケ、娘もグッドポーズを取っていた
これはナイショの話だが、寝る前にもコロッケを揚げて、一人でこっそりコロッケを食べたとか、食べていないとか、いや、食べたね

3/30(木)
朝は、バナナヨーグルト、蜂蜜トースト半分、アイスコーヒーをいただく
午前は報告や会議など、ざっくばらんに会話を交わす
昼は、トンカツをいただく
低温じっくりトンカツ、柔らかく、上品な美味しさ
午後も会議だったり、作業に集中したり
夜は、豚汁
3月は別れの季節で、外は春、暖かい
私は太った
4月から、お金と食べ物は控えたい、絶対に、たぶん、きっと

3/31(金)
朝は、バナナヨーグルト、蜂蜜トースト半分、アイスコーヒー
今日も奥さんがお休みなので、娘を保育園に送らなくてよい
ゆったりとした朝
午前は、のほほんと仕事をこなす
昼は、奥さんとランチ、サラダが美味しい洋食屋さんでハンバーグとバターライスをいただく、美味
帰りにケーキ屋さんに立ち寄り、お店に併設されたカフェスペースにて、ガトーショコラとカフェラテをいただく、また美味
午後ものんびりと仕事を進める
こんな日もあっていいんだよ
定時で仕事を上がり、都会の街へ
服を買いに行く
とその前に、駅そばをいただく
美味しんだよなー
ミニマリストなので、買う服は決まっている
だが、この季節、コートはいるのだろうかと悩み始める
結局、いつもの服だけを買い、スタバへ
先日もらった、スタバカードで、チャイティーラテを飲む
改めて日記に起こすと、贅沢な一日だったなと思える

4/1(土)
朝は、バナナヨーグルト、蜂蜜トースト、ホットコーヒー
午前中は、新作の原稿を進める
当分は、履歴書作成と原稿と資料取材をぐるぐるローテーションさせながら進めていく予定
実家から、娘の自転車が届いた(いとこのおさがり)
昼は昨晩のカレーを食べる(子供用に少し甘い)
午後になって、娘と公園に行く
桜が満開で、天気も良かったせいか、いつもより人が多い
ピクニックをしている姿もチラホラ
遊具の下に秘密基地ができていて、子供たちはアイスを食べていた
娘は以前の保育園の友達と遭遇し、今の保育園の友達とも遭遇していた
赤ちゃんを見つけると、「なんさいですか?」と、必ず訊く娘
初対面の子と話すことに抵抗がないらしい
夕方になり、実家に帰省
焼肉をいただく
夜になって、我が家に帰宅
テレビで『魚べい』が特集されていたので、行くたくなっちまったじゃねえか、しかも、近所にあるじゃねえか

4/2(日)
朝は、バナナヨーグルト、蜂蜜トースト、スタバのドリップコーヒー
午前は読書、『残像に口紅を』を読む
返却期限は今日、予約殺到の本なので、延滞は許されない
昼は、魚べいで、お寿司を喰らう
昨日、テレビで見たせいか、いつもより、美味しく感じる
続けて、奥さんの通勤用の自転車を買いに行く
少し休憩して、娘と公園へ
桜をバックに写真を撮る、いい写真が撮れた
花粉に負ける、イライラしてしまう、臀部を年座する、もがき苦しむ
夜は、ポトフ
すべてのことを終え、読み終えた本を持って、図書館に向かう
無事に返却、まだまだ、外は寒い
帰りにマックに立ち寄る
てりやきチーズバーガーのセットを買って、公園のベンチでもぐもぐする
最高な夜だった
明日から春が始まる、どんな年になるのか

ということで、やっと、追いついたー!!!

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。