サラリーマンはプロの小説家になれるのか?検証746-752

メモレベルで失礼します。
溜め込み過ぎました。トホホ。

1/16(月)
朝は蜂蜜パン
娘を保育園に送る
まーた、寒くなった
午前は会議など
昼は胡椒炒飯
ドラッグストアまで散歩してみる
帰宅後、映画『マスク』の分析
午後はボチボチと仕事
頭のかゆみをおさえる薬を買う
ポテチとコーラでテンションを上げる
やってられっかあ、という気分
夜は焼きそば
飲食店で職人になりたい、憧れる
マックで資格の勉強
チョコパイとおいしくなったらしいコーヒー、あとはポテトL
歩いて帰る
資格は合格するだろう、私には見えた

1/17(火)
朝は蜂蜜パン
娘を保育園に送る
午前は淡々と作業を進める
昼は炒飯
映画『マスク』の研究を
午後も淡々と仕事を進める
明日の準備であくせくする
なんとかなるだろう
夜はフライ(白身魚、唐揚げ、ハムカツ、コロッケ)
以前、住んでいた街にくりだす(といっても、目と鼻の先だ)
帰りに唐揚げをつまみ食い
晩御飯のあと、マックで資格の勉強をする
相棒はホットコーヒーとクッキクリームパイ
また寒くなったね、やめれ

1/18(水)
朝はバナナ&ヨーグルトと蜂蜜パン
娘を保育園に送る
午前は会議など
昼は近所の町中華にて、チャンポンと炒飯の日替わり
午後は会議が続く、ふ〜
終わりにポテチとコーラで一杯やる
早めに退散
駅前で売っていたらしい、ベビーカステラを食す
夜は、肉巻き豆腐
マックで資格の勉強をする
相棒はホットコーヒーとクッキクリームパイ
勉強が目的なのか、食べることが目的なのか

1/19(木)
朝はバナナ&ヨーグルトと蜂蜜パン
娘は昨晩のベビーカステラを食べる
娘を保育園に送る
BOSSのカフェオレを飲み、ルンバの掃除を見届ける
ここまでが朝のルーティーン
午前は会議など、和気藹々がいいよ
昼は炒飯
映画『マスク』を見て、構成の研究をする
ポテチとコーラを食べて飲む、もうやめよう
午後は淡々と作業を進める
カーテンが届き、設置してみる
しわしわだが、自分の重さで伸びていくらしい
リビングのカーテンの丈が、少し足りないな
夜は豚汁
娘は習字を始めた
マックで資格の勉強をする
相棒はホットコーヒーと胡椒のきいたチキンナゲット
やっぱり、目的は飲食か

1/20(金)
娘を送り、一人モーニング
ゆで卵は嫌いだけど、塩をたくさんかけたら、食べられるんだな
午前は淡々と仕事を進める
昼はキムチチャーハン
百均でゼムクリップを買って、カーテンの丈を長くした(長く見せた)
午後も淡々と作業を進める
やれるよ
前住人の郵便物が届く、転居届け出しておいてよー
夜は塩麹スープ(野菜と鶏肉)
資格の過去問を解く、合格が見えてきた
セブンのホットコーヒーを相棒に夜の散歩
お風呂に入りながら、今頃「火車」を読む
23時ごろに就寝

1/21(土)
朝はヨーグルト、蜂蜜パン
午前は粗大ゴミの収集依頼だったり
あとは散歩をして、noteを書いた
昼はカレーライス
午後は資格の勉強、仕上げていく
コロナで味覚がなくなったせいで、復活後に食べる量が増えた、そろそろセーブだ
夕方になり、電車に乗って、遠くの本屋へ
とその前に、駅そばで腹ごしらえ
コロッケそばを検証、んー、特別、美味しいとは思わなかった
月イチの本屋研究会、タイトルと帯を勉強する
「地図と拳」を買って帰る
資格の勉強を進める

1/22(日)
朝はヨーグルト、蜂蜜パン
午前は娘とお留守番
スーパーのイートインでアイスを食べる(娘はモナカ、私はおいものアイス)
お姫様の塗り絵を買わされる
程よく温かい、冬の日を歩く
昼は昨晩のカレー
午後も引き続き、お留守番
奥さんが帰宅、ケーキの差し入れあり(モンブラン、イチゴのロールケーキ、かぼちゃプリン)、米粉ケーキらしい
夕方になり、珈琲屋で資格の勉強
夜前にランニング、寒いけど、気持ちがいい
夜も昨晩のカレー、あとは塩麹の野菜炒め

よろしければ、サポートをお願いします! プロになるための勉強や取材費に使わせていただきます。