アルバイト

私はアルバイトができない。
1年間ドンキで品出しのアルバイトをしていたが、週4でシフトに入っているのに無断欠勤や当欠は当たり前。
出勤の5分前に当欠の連絡をしたこともある。

何故クビにならなかったのか。
自分でもわからない。

病気だと思う。

どんなに努力しても毎日少しずつ家を出る時間が遅くなるのだ。
早く家を出る準備をしても、気づいたら時間を過ぎている。

ADHDだかなんだか知らないが、不真面目やら甘えやら思われるかもしれないが、私は至って真面目だと思う。
真面目だから遅刻は許せない。
気まずいし休んだ方がマシだと思ってしまう。
昔からそうだ。

私が間違ってるのはわかっているが、どうしてもそう思ってしまうのだ。

迷惑極まりない。だから今はアルバイトをしていない。
お小遣いはもらっていないし、貯金も底をつきそうだが、もう長期のアルバイトはしない方がいいと思っている。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?