見出し画像

#15 日記間に合わないかと思った

餃子を延々と作り、人と話ってしてたら日記書く余裕なかった…
今日はあれですね、餃子もなんですけどノンデザイナーズデザインブックまた読んだのでその感想が多いかも。

近接と整列は同じページのオブジェクトについて関係性を入れるものだったけれど、今回の反復はその関係性を他のページにも広げるというものだった(とおもう。)拡大解釈。

本当に拡大解釈だから正解かはわからんが
反復の目標は一体感を持たせる、その一体感により目立たせたいところを目立たせる、の二つ。
一体感は地味にするという意味ではなくメリハリを一体感を持たせるというか、見出しに派手色バラバラな色を使っても、フォントさえ合わせておけばそろうというか。
だめだ間に合わないから明日かこう。

神田鉄鍋で餃子を焼いたらおいしかった!!!以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?