方向オンチの不思議な迷子。

私は精神疾患を抱えている方のお宅へ訪問看護をするお仕事をしています。ナースではないです。

クルマ移動。
タイトルの通り方向オンチなので、就職した頃は支援の内容よりも道を覚える方が大変でした。

でも、いくら覚えやすくわかりやすい道のりでも、いつの間にか通り過ぎたりしていてたどり着くのに苦労するお宅が。ナビに目印なんかつけていても。(個人情報に気をつかって自宅を登録しません)

まあ結局気のせいであって欲しいんですが、そのお宅は家族に自死された方がいらっしゃったお宅なんですよね。

他にも「このマンションの吹き抜け、暗い」とか。
コの字型のマンションで真ん中が吹き抜けであかりとりをしているから暗いはずないんですけど。

そこから身を投げた方が何人かおられたそうで。

でもナースさんが訪問後に「Aさんの肩甲骨の下あたり、なんだかひんやりする感じがした、なんだったんだろ」(←触った訳じゃなくて、です)って話していた数日後、Aさんが大動脈解離で旅立たれたと聞いた時は、色んな意味でびっくりしました。

迷子も何かを感じてるんだろうなぁ…。いや、きっと考えすぎだろうし…。
なんにしても訪問しないとはならないので、気にしないのが一番なんですけどね。
たどり着くのはすんなりつかせてもらえないかなぁ。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?