記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シャニアニの感想、っていうほどのもんでもない

ネタバレあります
て事でもう9月ですね、はやいもんです。
焼けるように暑い日もちょっと減った感じで季節進んでるなって思いつつ、家はまだクーラー無しだと寝苦しい困った。

てなわけでシャニマスのアニメ2期2章
舞台挨拶付きを観に行ったりしてました。

主にノクチル回多め、あんまりイベントストーリーとか覚えてないのでゲーム踏襲してるとか分かってないのでご了承ください。

まずはおもてたんと違う芸能界、からの口パク拒否
らしさと言うか青さ、って言うんでしょうか
何も知らないから逆に言えばナメてるとも言えるんですが、そこはまぁ新人なんで。
事務所ごと干されてもおかしくないのに、そうなってはいないっぽいのでやっぱこの事務所
業界での力が謎すぎる、ストレイの時はビルの屋上から空撮してたのに
でもなんかペットショップみたいなの
の2階に居を構えてるしw

からのアンティーカとアルストロメリア回
前者は感謝祭だっけ?なんかゲームちゃんとやってた頃に見た覚えがあるから割と初期のエピソードだった気がしている。
個人での活動が忙しくなって、このままバラバラに
なってしまうんじゃないかっていう話

得てして現実でもグループでやってても
ちょっとしたきっかけで個人が人気出て
でもその人気がグループへの人気には還元されない
んでギスギスしたりとか、そういう事見たりする
幸い?アンティーカはそれぞれ売れてるっぽいので
そういう話にはならなかったけど
咲耶の回想玄関前多すぎんか?
って思ったりもしたけど、まぁ良かったと思う。
恋鐘がポンポンってするとことか特に
んでやっと新曲ですよ、これはずっと言ってるけど
後にするわ

ほいでアルスト回
甘奈が受ける雑誌の表紙が千雪さんの大好きな雑誌で
しかも出来レースっていうね
反対ごっこと言う名の本音のぶつけ合いで解決
と言っていいのかな
やっぱり仲良いだけじゃない戦友でありライバルでもある、アイドル ユニットってそういう関係性なのかな。

とまぁイルミネと放クラはあんまり目立ってなくて
次放クラ回はありそうな感じはよ予告でした。
イルミネはメインなので当然何かあるはず

新ユニットだったり
グループ活動とソロ活動とか
同じユニットでの競争とか
そういうとこスポットを当てつつ進んでいくのは
良かったんじゃないかと思う。

新曲をEDにする事でクソ淡白なエンディングも
少しはマシになった気もするし、画は動かんけど
ユニット掘り下げもようやくやるんかって感じはするんだけど、いかんせん関係性とかさ立ち位置とか
もっと1期で種まきしとけよって思うとこも多々ある
いきなり言われてもわからんだろ、みたいなね
「1期のうちからやっとけ」はおそらくずっと付いてくる感想になってしまうと思うw

舞台挨拶はノクチルらしいユルい感じかと思いきや、アニメは掛け合い収録するとか、プレスコで録ってるとか、子供の頃と今との演じ分けとか
意外にもw技術的な話が多くて面白かった

次で2期もラスト、どう繋げるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?