見出し画像

礒部花凜さんのバースデーイベントに行った話

毎年恒例になりつつある?「ぽかぽかおたんじょう日和2024」
に行ってきました。場所は桜木町、えぐい坂の上のホールw
今年は誕生日当日の開催って事でひとしお

昼の部はまず年表的コーナーから、デビューするまでの話がメインで
ローカルネタやらお友達のいじり満載のタレコミとか
学生時代の写真とかもなかなかレアだった

その後ゲストのLynnさんを交えてトーク&ゲーム対決
ジャスビコ時代の話もあったり
食レポ対決があったり一般常識クイズがあったりけん玉対決があったり
結果はLynnさんの勝ちでスタバカードゲット

そしてとまぁチャレンジコーナー
今回はダンスパフォーマンスって事で
町田くんの世界で共演した鶴岡さん振付のもと
ミュージカル「ヘアスプレー」の曲をダンス
がっつりダンスするのはあまり見ないので新鮮だったし
お二人ともさすがのパフォーマンスでした

そこから休憩無しでライブコーナーに
息が上がってはいたけどすぐに立て直してすぐ始めるのはビックリ
空色デイズ
プリンセスプリキュア
Just becauseのOPとEDをLynnさんとデュエット
とまぁこんな感じの昼の部

続いて夜の部
年表はデビューしてからの話
シャニマスの振付の方だったりもえぴだったり
2.5次元で共演した方だったり
昼もだったけどストイックって話が多かったのはさすがやなぁと
あと控室で寝てる話とかw

ここからはゲストの土屋李央さんを交えて
恒例の除菌スプレー振り撒いてた話とか
ご飯行くらしいので果たして実現されるのか…?

対決コーナーはパターゴルフと一般常識と利きポテチ
一万円の肖像画の話で諭吉クビ?発言とか
ネパールオリンピックとか色々アレな感じw
利きポテチはカルビー、湖池屋、レイズの3種類
レイズは成城石井とかナチュローとかにあるらしいんですが
どっちも無いので食べた事ないです
湖池屋間違ったので謝る土屋、ポテチルあったしね
新しいコラボに月岡さんいませんでしたっけ?

そしてチャレンジコーナー
夜はMCの宮平さん書き下ろしのコント
結構長めの尺だったけど、ダレる事なくこなしてたので
さすがプロの台本は違うなーと
コントは役を演じるって事だから合ってたのもあるのか
さすが関西人って事なのかw
眼鏡姿がめっちゃ良かったです

んでライブコーナー
ウマ娘
Bloodye
シャニマス
プラチナ
の4曲
ウマはよう分からんので初聴きだったけどなかなか良かった
血まみれさんは結局ほとんど触れないまま活動が終わったのでw
シャニマスはは土屋とストレイライトの「Hide&Attack」だったけど
曲選が結構意外だったなーと
あと2人共キャラではない個人歌唱ってのもレアで良かった
んで真綾さんのプラチナ、オリジナルも好きなんですけど
とにかく色々刺さりすぎてだいぶ涙腺にきましたw
良かった

そんな感じで今年もとっても満足度の高いイベントでした
来年もきっとあるはずなので参加したことない方はぜひとも
あと個人イベントだとクリスマスイベントがあるんですが
今年あるとしても
今年度から色々変わったので休み取れるかが危うい

とまぁこんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?