見出し画像

暑すぎて何もする気が起きない中でシャニマスのライブに行った話

連日アホみたいな暑さが続いておりますが
いかがお過ごしですか?
ワタシは日中外で労働をしておりますので
毎日玄関先で寝そべるセミの如く

割と帰って何もする気にならんのですよ
エアコンつけて気付いたらてっぺん近くになってて
寝なきゃ…、みたいな

前置きがが長いのでさっさと本題
シャニマスのLIVE FUNに行ってきました
どうやらアニメ1期終わりのライブってコンセプトだったらしくて
全く知りませんでしたw

構成としては各ユニット最初期曲とプラス2曲
初日がメイン曲、2日めはcw曲って感じ

幕間はおそらくアニメ時空の合同ライブを観に来た男女の
夏の思い出的な感じでストーリーが進んでいく
じゃあ追加組はどうすんの?って思ったら未来にタイムスリップするって
いうif展開

いつも通り搔い摘んで数曲ピックアップしての感想をば

アルストロメリア「give me some more…」
この曲めっちゃ好きなんですよ、ハロプロっぽいというか
特にほのけのダンスが良いなーって思ってる
両日やってくれてありがとうの気持ち

アンティーカ「幻惑SILHOUETTE」
この曲は個人的に思い入れのある曲でして
1stライブでこの曲を現地で観て礒部花凜さんのパフォーマンスに
打ち抜かれたのでとても印象に残ってる
前回は4人だったので完全体を久しぶりに?観られたので良かった

放課後クライマックスガールズ「一閃は君が導く」
やきう曲、ひたすらに楽しい
ハマスタが近かったから両日やったんだろうかw
確か土日どっちも横浜は負けてた気がする

コメティック「ハナムケのハナタバ」
最近の曲(特にシャニソン系)が分からなくなりつつあるワタシですが
この曲は知ってるし聴きたかったので思わずテンション上がった
持ち曲が少ないので一足早くって感じでやったのかな

イルミネーションスターズ「twinkle way」
両日やったんですが、2日めにトラブルで曲が止まるという
そこから客が合唱したりアカペラで歌ったり繋ぎトークしたりで
なんとか復活して再開
円盤にも収録されないでしょうし、現地とリアルタイム視聴した人だけが
観られたって感じになりそう

そいでアニメ1期準拠なので
最後にストレイが出てきてドーンと締め

幕間は2日めに告白成功して晴れてカップル成立!
一番の盛り上がりとか言われてて笑った
確かにUOまで炊いてるやつとかいっぱいいたしなーw
んでこの男女が青年が岡本信彦さん、少女がファイルーズあいさん
っていう謎の力の入れよう
ラクーンドッグさん丸投げたら代表と売れっ子が来たのか?w

個人的にはこういうのでいいんだよっていう構成で
久しぶりに満足度が高かったです、最近は変にこねくった感じがして
年中追ってるわけではない人間からすると微妙だったので
曇らせ展開とかさw

このライブで発表された来年3月のライブはアニメ2期時空らしいので
この感じで頼むわ、その前に6.5がありますがこっちは曇らせてきそうで
戦々恐々ですね

でも両日ありきの構成は止めてほしいってのは未だに続いてるのは
ちょっとアレやな

それにしても今年横浜開催のイベントに行くことが多いな
あと2日めはちょうどワンフェスの日だったので
幕張まで行ってから横浜行くっていうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?