見出し画像

ありえん背中が痛い中今更シャニマスのアニメの先行上映に行った話

夏バテ、っていうか毎日熱中症みたいな感じで
そろそろどこかの玄関先でひっくり返りそうなんですけども
平日、日中に外で労働してるもんで休日まで外出たくないっていうか外に出る体力も気力も無いってのが実情でして。寄る年波には勝てねえです

そんな中、月の頭にシャニアニ2ndの先行上映に行っておりました。

やんわりとネタバレします

1期との比較が多くなってしまいますがどうしても
1期の最初は始まりと各ユニット回みたいな感じだったと記憶してますが
2期は続きからのストレイ登場
一悶着あってハロウィンライブって感じだったかな?

1期より良くなってるとこもあれば
変わらずうーん、ってとこも残ってるかなと

まず何より新曲多かったのは良かった
1期でトップクラスにアレだなと思ったのが
新曲が全然無かったところ
シリーズのやつでもいいから使えばいいのに
記憶を改竄されたwグラビティだけだったので
やっぱアイドルものは楽曲あってナンボっていうのが個人的に思ってる事なのでそれが2期で増えたのは
シンプルに良かったと思う。

相変わらず個人の掘り下げは弱いかなーと思いつつ
冬優子はさすがに優遇されてんなーって
この感じだとノクチルは樋口優遇かな?

あとクソ淡白なEDが続投だったのは笑った
1期でてっきり先行上映だけで何かあるんだろうと思ってたのにTV放送でもそのままだったみたいで。
あれなんなんでしょうね? 意味分からん

個人的な邪推としてはクリスマスライブして
リアルでやったクリパのルカ乱入をやりたいのかなと思ってみたりする、1期が1stライブの再現だったように。
1期の中盤がものすごい中だるみな感想なんだけど
2期はノクチル入るからそこまでダレないとは思うんですが、果たしてどうなるんでしょうか?
舞台挨拶の回数から2期の方がやる気ありそうだしw

ただやっぱり既存ファン向けなのか新規ほしいのかがよく分からないのよな。
1期はユニット回1回しかなくて個人の掘り下げはほぼ無いようなもんだし、各人知りたきゃゲームやってねって話なんだろうけどそう思わせる引っかかりすら
あんまり感じなかったんだよなぁ。知ってるからなのしれんけど
かと言って既存ファンがおぉってなるようなものも
そこまで無かったように思えるし、WINGが秒で処理されたのはどうなの?って思う。

まぁストレイノクチル出てから跳ねたってのを
アニメでもやりたいのかもしれないけど
4ユニ時代もっと楽しかったよ

あと他マスよりPの出番少ない気がする
バネPとかもっと出番多くなかった?

とまあ
舞台挨拶は確かビューイングあった回なので
特に割愛
西城樹里さんって呼ぶ
ひとみんのガチ勢感が面白かった

帰ろうとしたらものすごい夕立でビビった
そのせいか電車のダイヤもgdgdだったし

次の週にアンティーカのコラボカフェ行きました
普段コラボカフェとかしないとこっぽいので
なんか不思議だった、あとフロアが閑散としてて
若干怖かったw
109のエレベーター

エレベーターもラッピングされてる
優遇か?


月末はライブだし
珍しくシャニマスづいている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?