Nanashi.i

2009年に高専を卒業し、同年4月に某IT?通信企業に入社。3年間は地元で働いていたが…

Nanashi.i

2009年に高専を卒業し、同年4月に某IT?通信企業に入社。3年間は地元で働いていたが、転勤で7年間大阪暮らし。 その後、いろいろあり2019年末に退職しとりあえず何しようか?ということでいろいろやってみてる状況。

最近の記事

格安SIMでUber Eatsに登録!

みなさん、格安SIM使ってますよね? しかし、UberEatsで登録しようとするとあら不思議SMSが届かない!!!って経験ございませんか? 今回は、そんなあなたへのメッセージです。その謎解決いたします! (すべての場合に当てはまるかわかりませんが、ネットに情報がなかったので書いてます(;^ω^)) 届かない理由として考えられること!ナンバーポータビリティ制度を利用して格安SIMに移ったあなた、もしかしたら海外からのSMSは拒否されているかもしれません。 つまり解決策としては

    • 退職しました。

      2019/12/31、10年間勤めた会社を退職しました。情報通信系の企業でした。ということは、退職エントリー!!!!…ではなく、退職後にどのような手続きなどがあるのかをまとめたいと思います。 ※この記事は2019年度(2019年4月~2020年3月)に記載しておりますのでその点ご留意願います。 前提条件・私は大阪在住である ・2020年01月01日から無職になる(退職日:2019年12月31日) ・厚生年金に加入していた ・企業型 確定拠出年金の口座を持っている ・○○

    格安SIMでUber Eatsに登録!