はじめての土地破壊(レガシー)

はじめまして。わさびあいすと申します。

細かい挨拶は置いておいて、レガシーでの土地破壊のデッキサンプルがなかなかネットの海にないなぁと思い、自分の使用しているデッキを公開して、同志が見つからんかなぁと思った次第です。

早速ですがデッキリスト公開
※注意(貧弱資産なのでデュアランが一部ないです)

画像1

やることは簡単。
1ターン目に東屋のエルフか楽園の拡散を貼るかして、2ターン目から土地破壊を決めていくだけ。もちろんそれだけで勝てるほど甘くはないので、相手のデッキ次第では土地破壊ではなく、三球を先に置いてから土地破壊をしていくプラン。2ターン目にオーコを置いていくプランと一応いくつか道は用意しています。猿人などによるマナ加速もできるので、手札次第では1ターン目から三球貼っていくこともできます。

デッキ相性は対リアル友人戦しかしてないので分かりませんが、土地破壊という性質上、だいたいのデッキに4~6分くらいは取れると思ってます。
ただ、ほぼノーランドなドレッジや、土地単とは相性が悪いです。特に土地単。メインでは土地破壊しても壌土からの生命で回収されるし、サイドインした血染めの月も、タイミングを間違うとデプスとの友情コンボが決まるという罠。あれはもう当たったら諦めるしかないです。

ですが、土地破壊デッキだけあり、相手の土地をすっからかんにして勝つと脳汁が出まくります。正直この快感を味わうために土地破壊してるといっても過言ではありません。

長くなってしまいましたが、これからレガシーで土地破壊をしようと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。あと同じくレガシーで土地破壊してる同志がいれば、自分はこんなデッキですみたいな感想意見も貰えると嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?