見出し画像

おはようございます!

雪は溶けてたらいいけど、暗くて気温低いとたまに滑るところがあるよ。歩道も溶けきれてたら良いけど残ってたら気をつけてくださいね。


発達障害当事者の人向けの助言としては、雪とか雨とかだと当然傘とか色々荷物多いし、忘れ物しやすくなるし、なにより満員のバスに電車。授業始まる頃には頭はガス欠。

ネット授業反対派のカス教員や、ネットつなげようとしない上、必須スペックに満たない使えないパソコンすらも買ってやらない馬鹿な親どものせいで、やむなく登校させられてる人は、いっそのこと遅刻しても良いし、休んじゃえばいい。

馬鹿な親は自己保身のためにあなたを学校に生かせるだろうけど、行かなくていいよ!

経験上、通学困難があるのに学校行っても、テストの点数は不登校と変わんねーから。

もしあなたの記憶力や好きな科目で秀でてるなら、そこだけ頑張るだけでもOKだから。

あなたは普通の人に追従しようと、どうにか変えようと水面下で努力してる。

問題は、無理解こじらせるあなたの周りの人たちが、タニンヲカエルコトハ・デキナイーとかやらない言い訳してて、それこそ周りの人が自分を変える努力そのものをしてないだけだから。

顔真っ赤にしてる健常者とかなんともない皆さんに凄く意地悪なことを言うようですけど、いや言いたいから言うんですが、あなたたちが無理解を正当化して怠けてるのは事実。

そんなバカな!!って思うでしょ?

だって自覚ないですもんね?健常者さんたち。

残念ですが、あなたたちが無理解なまま知らん顔してるのは事実ですから。







よろしければ、サポートよろしくお願い申し上げます。お金は活動費、通信費、生活費の足し等、その他諸々です。ご了承くださいませ。