見出し画像

明日面接行ってきます。

こんにちは!nanashiです。
そろそろちゃんとニックネーム決めなきゃですが何が良いかなー。とまだ検討中。

明日、面接決まりました!
紹介予定派遣という形で、営業担当さんと一緒に某会社へ面接に行ってきます。

仕事は貿易事務
私は全く初めての未経験になります。
職務経歴書に書いた自己PRの「問題解決能力コミュニケーション力」と「英語」が今回の面接につながったと自負しています。

私、とても緊張していて、派遣会社の担当M様からのメールを読んだだけで心の中で「あぁ、もうだめだ。面接ムリ、嫌だ、怖い」と涙が出てきて午前中はポロポロ泣いていました。

メールには、「なぜこの業界を選んだか。なぜこの会社を選んだか。今後どうなっていきたいか」などに答えられるように準備してきてくださいと書かれていました。しかも一貫性があるように、とのお言付けも。。

プレッシャーにやられたんですね。心臓がドクドクして怖くなりました。。

涙ポロポロで自分を鼓舞するまでに至れなかったので、精神を和らげる(?)ハーブの錠剤を1錠飲んでみました。本当は15歳以上は2錠と書いてあったけど、私は体が小さいのといきなり2錠は怖いので、1錠にしました。それのおかげなのかはわからないけれど、外を30分ほど歩いて、涙も止まり、心臓がキュッとする感覚もなくなり、落ち着きました。

そして、派遣担当のMさんから電話が入っていたので折り返しして、明日の面接についてお話ししました。気さくに対応してくださり、また、何か気になることはあるかなども聞いてくださったので、安心して話を続けることができました。

なんかカウンセリングみたいになってる?😀

その後、明日面接に同行してくださるUさんからの着信を折り返し、簡単にまた会社のことについて質問などしてお話しし、明日よろしくお願いしますと電話を終えました。

😀

今回の面接はカナダから3月半ばに帰国して、初めての面接になります。気づけば1ヶ月経っていますね。以前の私だったら「もう1ヶ月」と形容していたと思いますが、ネガティブに聞こえて自分を追い込んでしまうので、ただただ「1 month has passed」と言います!なんかニホンゴ変。

でも、問題解決能力コミュニケーション能力武器にしちゃって大丈夫かな、正直不安。精神安定してれば発揮できるけど、落ち込んでるとできない。。英語だってネガティブまっしぐらになったらマジでシャべレナイ!もはやキコエナイ!!そしてダメな自分モードに入ったら抜け出すのが大変💧

貿易かぁ、、興味、、あるのか?本当に?
貿易自体への興味は、、正直ない、、。

ただ、外資系企業で働いてみたい、がちがち日本スタイルの企業は嫌、グローバルを感じたい、英語を使った仕事がしたい、男性がいる職場が良い、人と関わりたい、というのはマッチしている。

今までの職歴はほぼ医療事務。クリニック2社で合計8年!正直医療事務の仕事内容は私に合っていた。大変合っていた。。😳
パソコンも使うけどパソコンばかりじゃない。当時はじっとしてるのが耐えられなくて、立って動けるのがすごく良かった。接客も好きだったから人と直接関われるのも良かった。レセプトの内容もパズル解いてるみたいで面白かった!

某クリニックでは比較的やりたいようにやらせてくれるところで、人にも恵まれて、多くのことに携わらせてもらって、業務内容ほぼできるようになって、、今後どうやって成長していったら良いかわからなくなってしまった。当時転職活動もしてみたけど身が入らなくて、またカナダに行きたい、そればかりが頭を心を埋め尽くし、結局2度目のカナダという道を選んだ。

おっと話が逸れてきた。この辺でやめておこう。また別で書こうかな。

読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️
こんな感じで躁鬱で言うと今は「躁」なんだと思います。ポジティブに物事を捉えられてる。

またいつ落ちるか。。

明日の面接、気分上げていこう。

Smile😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?