見出し画像

母👵ガスコンロ交換したい

毎日料理する母🍳

動かないと言って電子レンジは押し入れに入れてしまった。
※なんか違うボタン押しただけぢゃ?

トースターもAmazonで送ったけど
焦げると言って使わずに、
🍞パンもフライパンで温めてる。。
※トースターは⏲タイマー何分かがわかんないのかな


ガスについては、使い終わると
なぜか元栓まで毎回いつもしっかり閉めている。

ガスコンロは20年以上前のボロいもので、火がつくコンロの口はみっつのうちひとつだけ。

どのようにゲットしたのかガス屋さんの名刺を持ってるのを発見。
修理しようとしてたみたい。

ワタシが調べて見積取るからと任せてもらった。

高齢者も使いやすいつくりのコンロも
いろいろあるのね〜


音声ガイダンスや自動消火付きリンナイさんのSAFULL(セイフル)は割引ある安いとこでも工事費いれたら10万くらいみたい。

新しいガスコンロ高いけど
最新安全装置があるし買い替えたい✨

IHのほうが安全だけど
タッチパネルみたいなん、
母は目も悪くてムリやし、
火はこわいけど料理は続けてほしい🫕

高いし、も少し調べてから買うぞ!

□追記□
ふんぱつしてリンナイのセイフルにしました✨しかも3社見積したなかで1番高い上場企業に安心を感じて決めました。※調べるのに疲れてトラブル無さげなとこにシマシタ😁

操作レバーがでっかいし、自動で火力調整があったり、音声で消火シマシタとか分かりやすく、自動消火機能付きで安全です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?