見出し画像

母👵エアタグを付けたら 2024/01/22

さっき駅の近くで
一人でしゃべりながら歩いているおばあさんとすれ違った。

どこいっとったん!また怒られるーっ
としゃべっていた。
いつも家族に言われてるんだろな。。

待ち合わせミスりがちな母の鍵🔑に
エタタグのキーホルダーをつけた。

これが便利すぎた❗️

数年は電池交換不用🔋
※予備ボタン電池も百均で買った

位置情報は母の近くの見知らぬiPhoneがひろってくれる❗️

家に☎️電話掛けて居ないと、
どこほっつきあるいてんの?
とエアタグのアプリを開くと、、

隣の区の公民館に電車に乗ってまで行っていたり。。

輸血🆖の某宗教団体の支部に行っていたり。。😲

〇〇行ってたやろ、何しに?
と聞いたら
👵ちょっと話ききにね、トカ言ってる🥶

謎な行動もあるけど、行方不明は防げてあんしん✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?