見出し画像

👵まもりこ設置完了

Amazonで届いたまもりこを、さっそく母の冷蔵庫にくっつけました❣️

設置はコンセントにさすだけで、超簡単〜😃

冷蔵庫の開閉記録とともに、室温・湿度もアプリに表示されます。

リアルタイムに通知は来ないけど、
起きて家の中で活動してるのね、というのは分かります😊

キッチンの室温が33度と高いのを見て電話したら、

👵扇風機しとるし、別に暑ないで〜🎐

と、居室にいても、エアコンは付けていません…


目が悪くリモコン表示が見えないので、冷房と停止のボタンに目印シールを貼ったものの、
エアコンは要らんわと使いません…

設置の日、買って行ったお弁当を食べながら
ご近所さんの噂話をしたらあかんよと釘をさしました。


👵せやかてそない言うてくるひとがおんねん、なんでそんなん言うてくるんかな

と、言い訳ぽくすっとぼけたり?していましたが、一応忠告を聞き入れた風味でした🤣🤣


事業対象者の認定、負担割合の通知が来たので、サービス利用開始の相談を包括センターの方と進めています😊ドキドキ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?