見出し画像

母👵アナログ


携帯を持ったことの無いアナログ母👵

📲らくらくフォンをすすめても拒否。

👵そんなんお勤めもしてないのに携帯なんか要りませんがな。
とのこと😆

一緒に歩きながらケータイのナビでうろうろお店を探していると、、

👵ホンマにこっちで合っとんか?
もぉ人に聞いたらええやん、聞きなはれや、私が聞いたろか?

と私を道も聞けない人見知り陰キャ扱い🤣



🚃回数券が廃止になった時に母用ICOCAカードを作ったけど、

💁‍♀️そろそろチャージしないと残高無いで

👵えー、ないー?お金この前いれたばっかりやで

↓↓
ICOCAのカードケースに小銭や1000円札を入れている❗️❗️

💁‍♀️え、マジックですか?カードと現金を袋に入れたら勝手にチャージされる?🤣

仕組みの説明はスルーしてちゃんとチャージはしときました。

天然なのか認知症なのかキワどい〜😂

母はPayPayなんて未知だし
クレカも持ってない。

しかも電気・ガス・水道・固定電話料金も口座振替せずコンビニ払い死守。
※一円玉とかいっぱいジップロックいれてコンビニ払いに行ってる…🪙


テーブルクロスの下などに請求書をしまいこんで、忘れて、督促が来たりしているし😵


不便なのかシンプル明瞭なのか、、
母の慣れたやり方で生活を営んでいるからまぁいっか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?