見出し画像

イラスト練習2024年1月

あけましておめでとうございます。ってこれが公開されるのはずいぶん経ったあとなのでしょうけれど。

今回も例によって練習したり描いたりとしていったものを載せていきます。レベルについては停滞気味ですね。なんだか満足しているようで成長が見られない。まあ気にせず気にせず。


1月1日

これ、知ってるヒトと知らないヒト、ジェネレーションギャップなんですってね。

1月2日

激おこですね。金は大事ですから。
でっかい真賢木ミロクさん。腕がむちむちだ
絵の動画見ながら書いたやつ。背景は素材
小日向まよいさん。
レースクイーンな琴葉茜
にっこり
おもち茜とコタツ葵

1月3日

4コマ、半分で飽きた
エナメル素材好き
エナメルピチピチホットパンツ

1月4日

宮舞モカ

1月5日

小太刀咲夜さん

1月9日

イージーポーズ導入後の絵

1月11日

つくよみちゃん

1月12日

MGS的なレコちゃん
マサカキミロクさん

1月13日

茜ちゃん
つくよみちゃん、原点回帰
コシラズちゃん、風紀委員
イカちゃんレコちゃん
イカちゃん葵ちゃん
エナメルピチピチ、ディアちゃん
大人なつくよみちゃん

1月14日

チャイナ茜
なんもうまくいかんときの絵

1月14日

残業してつらかった
バレンタイン絵。あげるものを惜しむな
雪やー
麗白つむぎマイコエの王

1月16日

アイス葵

1月17日

茜ちゃん
チョコミントアイドル

1月19日

コシラズ
暗闇に潜む。

1月20日

ふくもち
あおい

1月21日

戸村牛あさひ

1月24日

お腹ちらり
おなかちらり

1月25日

仕込み1

1月27日

いやまじでわからん。
鬼なあかねちゃん

1月28日


にんげん、寝て
人間、寝て
にんげん、ねんねして
趣味
かわいい。まなさん
バレンタイン用コシラズちゃん。かわいい
これは某discord鯖主がお風呂入りながら通話しだした時の絵

1月29日

ほんとうにはやくこれになりたい

1月30日

すきぃ
してぇ

1月31日

毎日毎時間毎分くれ
もっとほめろ
プリキュアで言うところの最終話一歩前とかであるよね

9月頃から絵を描いたりしているわけなんですが、
そう考えると100日以上は経過していることになるわけです。
そう思うとずいぶんと成長したようなしていないような。
たぶんしました。
でも相変わらず手癖で描いて、影がわかんねーなぁ~と思いながら描いて、まあこれでいいか! と作り終えるので、なかなか一進一退が続いています。

2月はかなり忙しめであんまり描けていないのですが、これから挽回していきたいと思います。休日の予定が埋まりつつ、いつ動画作るんだって感じなので平日に帰ってからちまちま作っています。

イラストの方は、
細いペンでばーっと描いて、太いペンで線画大枠なぞって、
細いペンでシワだったり細かい線をちょろっと描くやり方に落ち着いています。あとはいろんなポーズ研究しないといけないですね。
お洋服に関しては結構いろんなものを見るのが好きですが、シンプルなデザインじゃないと描けないのが難点です。
まあまだまだ精進が必要ってなわけで。

それでは、たぶん一ヶ月後くらいにお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?