見出し画像

挑戦の航路 平凡OLが乱気流に立ち向かう


現役グランドホステス世良田 えみです。
こちらでは、平凡OLが起業の扉を開き
その過程や奮闘記録を綴っています。

前回は、私が起業を目指すきっかけに
ついてお話しさせて頂きました。

乱気流への遭遇

さあ、いよいよ起業の旅へと出発です。
旅行をするには、準備が必要ですよね。
まず、行き先です。どこに行こうかな〜

私は、何かしたいことがあって起業を
目指したのではないのでまず何で起業する??
お恥ずかしながら、そこからです(笑)

約、7年程前からうっすらと将来独立
できたらいいなと思うようになり
その内に、自分のしたい事が見つかるだろう
と思っていたのです。

ところが・・・

全然見つかりませんでした。
早くも、第1乱気流との遭遇です。
本当に悩みました。今も悩み中です(笑)

では、どうしたらそこから脱出できる
のでしょうか。
そうだ!周りの経営者に聞いてみよう。

みなさん、さすがです!
Giveの心が一流です。
あれもこれも教えてくれました。

私も、頂いたGiveは恩送り。
「恩送り」という言葉も、教えて頂きました。

「人様に何かしてもらった時に、
その方自身に返すのも良いことだけど、
もっと大切な事があるんだよ」と仰って
いました。

「ん??
感謝ってその方に返すのではないの??」
私の頭の中は、はてなだらけ。

その方が続けて仰いました。
「そのしてもらった好意を、今度は別にの人に
好意を広めバトンを渡すんだよ。
そうしたら、1つの善意が連鎖的に広がり
素晴らしい循環を生み出すよね」

なるほど!!名言すぎます。

私のnoteもそういうブログにしていきたいな。
教わったことをここでアウトプットして
誰かのお役に立てたら幸せです。

経営者の方の思考って本当にすごい!!
尊敬です。
これからも、沢山学ばせてください。

今日も、最後までお読み頂きありがとう
ございます。
では、またお会いしましょう。
𝙂𝙤𝙤𝙙 𝙡𝙪𝙘𝙠――*⋆✈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?