見出し画像

いよいよ一般質問が近づく

おはようござうます!

来る9月議会の
10月2日。
人生初の議場での
『一般質問』をします!😊
いやぁ~ドキドキというか、 アワアワ@-@-
そもそも一般質問ってなに?
って方もいるとおもいます!
私もそのうちの1人でした笑

市の仕事全体に関することや、地域の課題などについて、 市の職員さんに、
『この事業はどうなってるの?』
『これは、こうした方がよいと思うけどどう思いますか?』
と、意見を聞けるもの。
もちろん、普段から聞くことが出来ますが、
年に1度。
浜松市議会では、議場で30分話すことの
出来る機会を与えてもらえます✨

そんな年に一度が
10月2日にやってきます。
まだ議員になって5カ月なので
今回は自分の思いや仲間の思いを
組み込んだ質問内容となりました✨

とにかく吃音がでないことを
願うばかり。。😢⤵️⤵️

しっかり準備します❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?