見出し画像

ドラマのワンクールよりも短い恋愛

好きです。付き合ってください
一生幸せにする。
2か月前のよく晴れた横浜の大さん橋でこんなような言葉で告白された。
でも1か月が経った頃くらいから段々会ってくれなくなって、結局2か月が経ったクリスマスの日も一緒に会うことを拒まれた。
そして今日お別れした。
”永遠”とか”一生”を並べる人間に限って永遠の長さが一体どれくらいなのかを知らないし知ろうともしない。きっとフリーハンドで物事の尺度とか節度を測っているのだろう。
結果、私が恋人と築いた関係はドラマのワンクールも続かなかった。

私は不完全燃焼の恋心を抱いたまま2024年を迎えたくないから、この恋心を2023年に置いていく。誰にも触れられないような場所にひっそりと眠り続けてほしい。その恋こそ2か月しか続かなかったけれど、私はこの2か月、年相応の青春を手に入れられた気がする。

大好きな横浜。いつもいしだあゆみのブルーライトヨコハマとか太田裕美のドールを声に出さずとも口ずさんでた。
けどこの恋がちゃんと思い出になるまで、横浜には足を運べない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?