見出し画像

社長のバースデーサプライズの裏側|ガレージファクトリー

こんにちは!ガレージファクトリーの七瀬です!

早いもので今年も半分が過ぎましたね。そして、もうすぐ子供たちが夏休み。1ヵ月以上もどうやって乗り切ろうか今から計画を立てて考えております。

さて。Twitterにも投稿しましたが、先日社長のバースデーサプライズを行いました!

一見とても楽しそうに見えますが、酸欠になったり色々大変だったんですよ(笑)

今回は思い出の記録として、このサプライズの裏側を書きたいと思います!

副社長の提案からはじまったサプライズ計画

画像1

2021年6月中旬。メンバーが増え、まだ顔合わせしていないことから初の社内オンライン飲み会をすることに。日程を調整後6月24日に決定。

副社長(熊野さん)に時間などを連絡すると「ゆうだい(社長)の誕生日近いしサプライズする?」と提案があり、急遽バースデーサプライズをやることに。

※会社では社長が佐保さん副社長が熊野さんですが、もともとバンドマン時代からの知り合いで、熊野さんが先輩。佐保さんが後輩にあたります。

サプライズ作戦始動!しかし勘づかれて即バレる

画像3

当初の計画はこうでした。

①熊野さんが佐保さんに一緒にオフィスから参加しようと誘う
②オンライン飲み会で全員揃ったタイミングで熊野さんがケーキを出す
③佐保さんが驚く、喜ぶ!
④サプライズ大成功👏

メンバーにもこのことをシェアして、「喜ぶかな~楽しみだね~」なんて話していたのに、サプライズの2日前。

社長がサプライズに勘づいて逃げた。

サプライズが苦手らしく、サプライズされると思うとどうリアクションしていいかわからないとかなんとかで、逃げました。

「あいつ~!先輩の大芝居を~」と怒る熊野さん。

逆に何もしないのもありかな?という案が出ましたが、いや。ここまで来たら引き下がれない!諦めてたまるか!ということで。

画像3

急遽作戦変更してオフィスに乗り込み顔面ケーキをすることに!

オフィスに行くも社長不在。ならばこっちのもの

6月24日顔面ケーキ作戦当日、熊野さんとオフィスの前で待ち合わせて改めて作戦会議。

昨日からオフィスに来ておらず、もしかしたら警戒して今日も来ないかもしれないので、一旦オフィスを見に行って社長がいたらケーキを買いに行く。いなかったら、他のサプライズを考えるという方向に決まりました。

オフィスを見に行くと社長は不在。24日のスケジュールには打ち合わせ後そのままホテルに宿泊する予定が入っていたので今日はもう出社しないことが確定。

「あの野郎、完全に逃げたな~」とまたまた怒る熊野さん。

ですが、オフィスに来ないならこっちのもの。社長室を風船で埋めて明日出社したときに仕事できないようにしよう。と熊野さんからの鬼の提案。

飾りグッズを買いに行き、オフィスに戻って早速、装飾開始!!

画像4

画像5

画像6

風船85個を2人で酸欠になりながらも頑張って膨らましました(来年は風船500個くらい外注しようと思います)

画像7

画像8

あとはモニターにぐるっとメッセージを書き残し(ほぼ要望)社長室を封鎖して完成!

画像9

画像10

いや~頑張った!「明日来たらビックリするだろうな~」と熊野さんとニヤニヤしながら、私は息子の個人面談があったので急いで帰宅。

まさかの社長が出社!でもサプライズは大成功

個人面談も終わり自宅でまったりしていると熊野さんから「来ちゃった」とメッセージが。

今日は来ないと思っていた社長がまさかのオフィスに来てしまいました(スケジュール通り生活してほしい)

出社した社長の様子がこちら ↓ ↓ ↓​

色々と予定は狂いましたが、ちゃんと驚いてくれて良かった!みんなであれやこれや考えた甲斐がありました。

(このあと1人で風船を片付けた社長)

画像11

画像12

哀愁漂う後ろ姿ww

さいごに

今回は社長のバースデーサプライズの裏側をお伝えしました!

こんな感じでガレージファクトリーでは現在6人のメンバーが仲睦まじく働いています。なかなか会社の中をお見せすることはできないので、このnoteで少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

そして、弊社は2021年7月21日で2期目に入ります。昨年のコロナ真っ只中で設立、3人目に広報がジョインというかなり珍しい会社ではありますが、『広報主体のリーディングカンパニー』を目指し、全員広報という視点で頑張っていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?