見出し画像

「AIイラストは著作権侵害」の歌

AIイラストは著作権侵害!
だって元絵を使ってるんだから
AIイラストは著作権侵害!
別物の絵になってればいいってわけじゃない!

この絵の元絵は誰の絵なんでしょう?
カタチを変えてしまうなんて著作者人格権の侵害ですよ?
この絵の元絵は誰の絵なんでしょう?
ちゃんと出典を明記しなさいよ!

絵師の元絵を加工する
そんなの権利侵害でしょ?
訳のわからない詭弁で逃げるけど
絵を繋げているのは明白よ!


AIイラストは著作権侵害!
元絵がそのまま出たらどうするの?
AIイラストは著作権侵害!
なんとなくそれっぽい絵になるじゃない!


ポ○モン マ○オ ドラ○ンボール
生成できるだけで大問題ですよ!
盗品ツールだけはあるわね
えらく再現率高いもの

有名なキャラが出てしまう
そんなの権利侵害でしょ?
訳のわからない仕組みのデマ乙
絵を切り刻んでいるのは明白よ!


AIイラストは著作権侵害!
権利関係がクリーンになるまで使えない!
AIイラストは著作権侵害!
訴えられたらどうするの?!



作詞 七瀬葵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?