【引用】創作にはそれぞれの尊さがある

AIイラストは絵を描くのとは別物ってずっと言っています


なんで移行になるんでしょう

私はどっちもやりますよ?


「描く」という行為はそりゃ
AIでは加筆修正程度しかできません


でもAIイラストのように量産できるカラー絵で
ゲーム作ったりアニメ作ったり漫画作ったりできます

カラー漫画作ろうとしたら
全部のコマを手で描くのしんどいですよね?


ネタ考えて漫画にして完成するのも
ゲームとして完成させるのも
動画にして完成させるのも
AIならではのイラストを追求するのも

どれも尊いと思います



それぞれ違う喜びや達成感があるんです


AIにはAIの別の可能性があるんです
一概に否定したり比べたりするものでもないです


でもこの人は優しいね
言葉に棘がない
本当にありがとうございます



2024/07/24
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?