見出し画像

絵師のテリトリー

私の絵が盗まれているの!
この絵の中に入っているの!
元絵はこれよ!私にはわかるの
だってそんな感じがするんだもん
色合いとモチーフが一緒でしょ?


AI絵は人間絵師の絵を組み合わせて作ってる!
AI絵は人間絵師の絵を原料にして作ってる!

私の絵を切り刻んで使わないで!
誰かの絵と組み合わせないで!

コラージュにしてはクオリティが高い気がするけど
きっとどこかのイケてるパーツのおかげよね!


ピクセルを組み合わせて
絵になるように並べているの

ピクセルのいくつかは私の絵のピクセルよ!
AI絵は泥棒の作るジグソーパズル
いい加減にして欲しいわね!


規約で学習に許諾させるなんておかしいわ!
ここは私のテリトリー
絵を持っていくのは違法ですよ
ここは私のテリトリー



AI絵は人間絵師の絵を組み合わせて作ってる!
AI絵は人間絵師の絵を原料にして作ってる!

私の絵を学習して使わないで!
私の絵柄を勝手に使わないで!

コラージュにしてはクオリティが高い気がするけど
それ以外にどうやって作るって言うのよ?!


AI絵は全部クリエイターの絵なのよ!
リスペクトしなさい
さあ地面にひれ伏して!



作詞 七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?