見出し画像

双極性障害の私にとってSNSは地獄だった



小さな独り言の場所でした

仲良くしてくれるファンの人とお話しするのが楽しかったです

手に入れたSSRの画像のように気に入ったAI絵を貼っていました

ちょっと前までの私のXはそんな「内側の場所」
だったのです





まず最初にSNSがそういう強い自己アピールの場だとは思ってませんでした

私を知ってる人だけアカウントに来てくれればそれでよかったんです

あとはイベント参加情報をちょっとだけ載せたり、、、




まあそんな感じでTwitterの投稿に気合を入れたことはありません

そもそも本業じゃないんです

愚痴やネガティブなことをよく呟きました

そもそもフォロワー数を増やしたいとも思っていないので

別に投稿しても原稿料も入ってきませんし


「有名になっても叩かれるだけで馬鹿らしい」
と商業誌で酷いバッシングを喰らって
もう頑張るもんかと思ってたところでしたし




Twitterでなんか直接色々言われるようになりました

AIを触ってからです

個人攻撃をされるので言い返していたら
なぜか「AI絵師」筆頭メンバーみたいにされていました

私は「AI絵師」に所属したつもりはありません

絵描きの立場からしても「これは許せない!」
と思う反AIに対して反論をしたつもりでした




私は双極性障害を発症してしまっているので
感情のアップダウンが酷いです

えらく興奮して暴言を吐く時と
酷い希死念慮に駆られる時があります



私は多分マトモな死に方はしないだろうな
とは思っています






2024/06/15
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?