見出し画像

微妙な画力の人ほど「AI絵師が学習する」と思って憎悪するのはなぜ?

【AI絵師が】絵を盗む💢って怒っている人のアイコンがいつも微妙な画力の絵なんですがあれなんででしょうね?



どうしてその画力の人ほど異常なくらいAI絵師を憎悪するんでしょうか?

その考察をしていきたいと思います

1、自分の絵柄が狙われているのだと思い込んでいる


う、うん、、、要りませんよ
安心してください


2、画力がアレなのに
頑張って【しがみついて】いるから
「AI絵師は安易な方向に行った」と思って許せない




そもそも絵を描くのと生成するのを一緒くたに考えない方がいいと思います
生成は「見るために」やってるだけなんで


3、AI絵師がドヤっているように見えてムカつく



別にドヤってないからね
そもそも「描いて」いるものではないし


描いた絵でも私はドヤったことはないからね
そう言う気持ちは全然わからんのよ
そもそも絵を「発表のため」とか「承認欲求のため」とかで描いたことはないのよ


私が絵を描くのはただ
「生活費のため」ですよ


4、絵が描けなかった人がAIの力で画力を越されたので
全てがずるいことだと思っている



そもそも絵って適材適所で
最初から上手く描ける人だけ描けばいいと思うので
他人を憎悪するくらいなら無理して絵を描かんでええよ


他に何か思い当たる原因が浮かばないのですが
何か思いついたら書いてみますね〜



2024/06/24
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?