【引用】高橋先生へ。画像生成AIは「人権侵害」なんですか?

画像生成AIは「人権侵害」なんですか?


うーんじゃあまずApple Google Microsoftを
「人権侵害の悪徳企業」として皆さんで不買運動を起こしましょう!

Amazonでお買い物もダメです!
(LLMやってる)


AIの恩恵を受けつつ罵倒するって
なんなんですかね?
勝手に被害者に思えているだけです

2023年
3月 生成AIの大規模な人権問題を引き起こす性質について発表する。
作画AI問題の人権侵害についての簡易解説
学習AIの生成物が既存の著作物の改変物であることについて
その他 Tweet Tweet 等

そもそも「学習AIの生成物が既存の著作物の改変物」ではありません


高橋先生ですらも
「絵師の絵をバラバラにしてまぜまぜしてくっつけたらAI絵になる!!」


って思ってます??

あの、画像加工技術じゃないんです、、、



なので「改変」とか「著作者人格権」とか「保持」とかそう言う世界観の仕組みじゃないんです

文系の人は全く理解できないんでしょうか????


(それはそうと絵がめちゃくちゃ可愛いです)

文化庁もこう言ってるのだが
絵師の脳みそのレベルではどう言うことか
全くわからないらしい


まあ意味がわからないのは構わないんですが
思い込みで襲撃してこないでください、、、



あとAIユーザーは通常学習させてません

学習させてるのはモデルを作ってる企業です
苦情はそちらへ

AIユーザーは文字入れて生成ボタン押してるだけです
ガチャって喜んでるだけです


AI会社はモデル作った時点で
多分絵師の画像はポイしているんじゃないですかね?

教師データにしてるだけなんで


と言っても絵師は頭が悪いので

「盗まれた!」

としか思えないんですよね多分、、、

ネットで公開エリアに置くとごっそり掃除機で吸引されて機械学習されちゃうので(法的には全く問題ない)


嫌ならネットから下げてもらいたいんです

全く要りません
誰も欲しがってません

勝手に絵を上げつつこっちを盗っ人呼ばわりされても迷惑なんですよ


いつも侮辱して来られて本当に辛いです

AI絵を使っただけでイベントなどを中止に追い込まれたたくさんの企業も迷惑しています


学習拒否の絵師はもう黙って絵を下げて欲しいです

人類のために!!!



まああの人らの人格がアレなので
苦労なさったことと思います

私もあの人らに呼び捨てで酷い侮辱をされ続けました
許せません

絵は一枚も使用していません
欲しくもないし必要でもないので

言いがかりで突っかかってこられて本当にストレスでした



お身体を労ってお大事になさってください
(元気でしょうか?心配です)


2024/07/15
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?