見出し画像

私が欲しかったもの

この前のノートで、商業誌の世界がアナログからデジタルに切り替わってしまった時に
当時の私の葛藤と苦悩を書きました


当時私はこう言っていました

「そのうちデジタルネイティブの子が出てくるかもね〜

生まれた時からデジタルなので
昔の商業誌のイラストがみんなアナログの画材で塗っていたなんて
想像できない人が居たりして」


まさに今そういう世の中になっているのだと思います

そうか、、、あれから20年経ったんだな、、、



私は羨ましいのです
今のネット絵師達が
私が欲しかったものを持っているからです


SNSでいいねやフォロワーが増えてチヤホヤされること?
デジタルでうまく絵が描けること?

どちらも違います



デジタルからAIへの変化の時代に
孤独ではないこと

なのです



昔の時代に

私もデジタルが出てきて憂鬱よ
一緒だねわかるわかる!


デジタル使う人ってどうかと思う
PCでラクしてるんでしょうね〜ありえない!


画材で描かないなんて絵を舐めてる!
絵は絵筆で描くものでしょう!?

この絵柄、七瀬葵の絵柄盗んでない?酷いね!

七瀬葵本人はエロ描いてないし
そっちでやって行こうと思ってないのに、その需要を狙うなんて、これって被害なんじゃない!?

今まで苦労して頑張って来たイラストレーターさんを守れ!!



どれもこれも、当時私が欲しくても得られなかったものです

孤独で、悔しくて悲しくて
周りが敵にしか見えなかったことを覚えています


今思うとそれはデジタルの波のせいではなかったと思うのです


私が精神的な面で、
乗り越えるしかなかったことなんだと思います


まあね、長いこと生きてれば
いろんなことがあるよね



2024/06/04
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?