頑張りたくない人生と頑張って欲しい人生

私は高校を卒業したらオタク専門学校へ行きたかったんです
それで親はOKと言いました
その予定で受験しない進路で行きました


しかし共通一次(当時)の直前になって
「どこでもいいから大学受けなさい!!」
となってしまって無しになりました

私は高校が進学校(偏差値70くらい?)の理数科だったのと
中学まではいつも学力テストが3位以内だったので
頭がいい子だと思われていたんでしょう
(実際はバカです)



勿体無いと思われたんでしょうか?




まあ可能性があるように見えたらね
尻引っ叩きたくなるよね


同人の時もありました

「そういうの(エロ)は描かないほうがいいよ」


と言いつつ自分らは18禁の同人誌で盛り上がっています



今もなんか知らんが5ちゃんねるの人に
「怠惰」「向上心がない」「堕ちてしまった」
みたいなことを言われてたようです



お前がやれよ



まずお前の人生をそこまで引き上げてみてから言えよ
今まで何してきたんだよ

わしはもう十分頑張ったがな
どうせ頑張っても誰も称えねえよ?


なんのためにやるんだよ?




2024/07/02
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?