見出し画像

Xに画像を投稿することへの絵師の恐れと憎悪

反AIを見ていると、どうも今まで絵を投稿できなかった人たちがAIを使う事で絵を投稿できるようになったことに対して憎悪しているようなのです

自分たち以外がSNSでチヤホヤされると困る
そんなところなんでしょう

「道具を得た猿でしょ」

私はそう言われました
SNSでAI絵を流す事をそんな風に思えるのが謎です

AI絵は無償でネットに流してもさほど損だと感じない
その程度なのです

若い人はSNSで何を頑張っているんだろう?

15歳でpixivやTwitterに絵を投稿し始めた人はもう30歳でしょう
そのうちあっという間に35歳になり40代になります

その頃親は65歳で定年退職です
きっとイラストで家計を支えていくのですね

頑張ってください

2024/05/28
七瀬葵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?