見出し画像

1「君と友になる為には7つの条件が重なった時だけ 〜星の砂編〜」④

私の中から沢山の負の感情が消えたなんて。

『今の私でもチャレンジできるかな?』
そう思える事が多くなった。
何よりも、本当にチャレンジして評価を得る事も、後に出てきた。

君は特に何も思ってないだろう。

イベントの日、同じく1人だった私に声をかけただけ。

ね? きっと、そうでしょう?

君の存在が、当時小さな世界で生きていた私に、どれだけの可能性を教えてくれたか。

まるで、浜辺に存在する『星の砂』のように。

光輝いていたのに、どこかで拾わない理由を探していた。

逃げていたのかな…変わる事を。恐れていたのかな…グレーゾーンを。

自分の中で決めつけてしまえば楽だって、
記憶を過去に向かって歩けば歩くほど、そんな気がしてならなくて。

出会わなかったらきっと私は、まだ殻を破れていなかった。

これから詳しく書くよ。

その前にひと言だけ…。


君に出会えて本当に良かった。


(*1)閉所恐怖症…閉じ込められた空間や窓の無い狭い空間に恐怖を感じる。不安が強く、
すぐに逃げられない場所を避けたがる。日常生活に支障が出ると、病気と判断されてしまう。

この記事が参加している募集