見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。佐藤七海です。
今までInstagramもTwitterもあまりやってきませんでしたが、「正直このままじゃあ、人に何も伝えられない!」と思い、noteをはじめることにしました。「この人のnoteを読みたい!」と言ってもらえるような素敵な人になれるように、このnoteに私の日々をつづらさせてください。

私がnoteを始めたきっかけ~意気込み編~

まず、私がnoteをはじめようと思ったきっかけは、就職活動です。私は、今年の4月から就職活動を始めてみたのですが、自己PRが苦手でした。大学2年生の夏からお世話になっている長期インターンシップ先の社長からは、「もったいない。」と言われるほど。秋まで企業説明会になるべく多く出席してみたものの、業界を絞れず… しかし、そんな私も11月末になって漸く “就職活動が進まない” 根本的な原因に気が付きました。それは、「自信がない。」「上手くいかなかったらどうしよう。」「失敗しそうで、不安だ。」等といった負のバイアスに嵌っていたことです。思考がネガティブだったんです。当たり前かもしれないですけど、ネガティブ思考な人とは一緒に働きたくないし、友達にもあんまりなりたくないですよね。これを私に気が付かせてくれた方には本当に感謝しています。そして、ネガティブ思考から脱するのには、OB訪問等を通して沢山の方々にお世話になりました。おかげで現在はポジティブ思考な人になりました。そういうわけで、冒頭に戻りまして、「この人のnoteを読みたい!」と言ってもらえるような素敵な人になれるように、このnoteに私の日々をつづらさせてください。

私がnoteを始めたきっかけ~実働編~

先ほど、“私がnoteを始めたきっかけ~意気込み編~”でnoteを始めたきっかけをお伝えしました。これから何を書こうか。そう考えたとき、読んだ人が知って終わりではなく、読んだ人のためになるようなきっかけを作りたいと思いました。そこで、私はnoteで“学びの共有”をテーマに発信していきたいと思います。日々の学びということで、できる限り一日一投稿を目安に発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?