見出し画像

福岡の美味しいごはん屋さんを紹介します#7

久々に〝おいしいごはん屋さん〟シリーズをの7回目をUP☺️

今日は「和の食堂 高宮とう太」さんをご紹介します。
こちらは〝和食〟の美味しい食堂です。
福岡へ移り住んで近所にあることは分かっていたのですがなかなか足を運ぶことがなく、気にはなっていたんですよね〜。
ようやく腹ぺこ時に前を通りかかったので、早速立ち寄ってみました〜〜〜☺️

画像2

おまかせ昼ごはん

看板書きのメニュー一択という実にシンプルで潔いお店。
たくさんメニューがあると悩んでしまう私にとってはありがたいお店です。
しかも旬のものばかり1200円で食せるなんて!!コレは期待できるぞ〜〜❤️

画像1

画像3

ごはんも軽めだし、和食だしでダイエット中でもOKですよね〜。
なによりよくある定食屋のメイン1品プラス小鉢という感じではなく、それぞれに存在感があるのが良い。
なんとも、ごはんよりお酒の飲みたくなるラインアップです(笑)

器も素敵で上がる〜〜〜☺️

炊合わせはとっても優しい味です。
竹の子と平鰺って合うんだね〜、知らなかったよw
こんな手の込んだ和食自分ではきっと作らないもんな〜。
ありがたいわ〜〜。

画像4

小あじの南蛮漬けは大好物❤️
家でも良く作るけど、さすがにプロが作るとひと味もふた味も違う。
骨が当たらないくらい揚げてある&しっかり漬けこまれていて丸ごとガブッといけます。実に美味しい。あと2.3匹いただきたいくらい(笑)

画像5

ご主人がおひとりで切り盛りされているようで、少々提供までに時間はかかりますが、お店の雰囲気も良くまったりランチできる環境でした。
何度も言いますがお酒が欲しくなります。さすがにこのときはランチの後に仕事もあったので飲んだりはしませんでしたが、昼呑みにもオススメかもw

次は夜に行ってみよう〜〜✨️

高宮とう太
〒815-0083 福岡県福岡市南区高宮3-2-24
高宮(福岡県)駅西口から徒歩約3分(道案内) 路線
西鉄平尾駅出口から徒歩約10分(道案内) 路線
大橋(福岡県)駅北口から徒歩約20分(道案内) 路線
電話番号 092-521-5520
営業時間 月~日 12:00~14:00,18:00~20:30

裏道にあり隠れ家的なお店なので、遠くからいらっしゃる場合は事前にお調べいただいた方が良いかも。








よろしければサポートお願いします❤️ 継続していく励みになります。また、サポートの使い道は、トレーニンググッズや実証実験に必要なモノの購入に充てさせていただきます☺️