見出し画像

ポケモンsvシングルレートマスボ報告

おはこんハロチャオ〜あなたの目玉をエレキネット何者なんじゃ?ランです

みなさんポケモンsvやってますか!?僕は星6レイド周回を60時間以上やってました(依存性強いからね)

マルチになりますけど、自分の中で結論パーティがあるので、それでずっと視聴者参加型周回してました。

全ポケモン割り切りないからガチで最強

そんなことはさておき、ポケモンと言ったらみなさんは何を思い浮かべますか?育成?対戦?図鑑埋め?色違い探し?
僕は対戦です。とはいえ対戦経験も人並み以下で、ある程度知識があるくらい。それでもマスターボール級は行きたくない?みたいな感じで今回も挑戦する。

対戦1日目

1日目は剣盾でも使った雨で行こうかな〜ってふわふわっとした状態で始めて、今冷静に考え直すとこのパーティめちゃくちゃすぎてるね…ぺリッパーの雨下でカマスジョーを投げてエース!って事で考えてたが、カマスを投げた時耐久が脆すぎて受け出し出来ないのが問題だった。だからあんまり勝てず1日目は終了。剣盾で使うことの無かったポケモンを対戦で使いたい!と思い挑んだものの敗走という。パーティの見直しが必要だね。

2日目


2日目はハルクジラをストーリーで進化させられなくて、調べたらHP攻撃高くてゆきかき持ってる上で、はらだいこあるしこれ答えだろ〜wwwみたいなノリで雪パを作った。実際雪状態で防御が1段階上がるからハルクジラの耐久が対物理に限っては高まった。ただ、この日なぜかアクアブレイクを採用しておらず、ラウドボーン、サザンドラがひたすらキツかった。無限に勝てねぇってなってた日

3日目


3日目は前回勝てなかった炎対策や、雪を貼りながら交代できるヤドキングに目をつけた。
ようやくハルクジラにアクアブレイクを覚えさせた。今ひとつで受けて殴るのきもt〜wwwとか言ってたけど、テラピースが全く足らずパーティを改良しようとしてもなんも出来なくてすぐ配信を切った。この時ついでに格闘で火力高いのいないかなって調べてたらエルレイドを見つけて、あれ?これようきスカーフならドラパも抜けるくね?これ来たか?wwwwみたいな感じで採用した。これが次回への布石へとなる。雪パ楽しそうではあるが、まだまだ改良の余地あり

4日目



4日目は前回感触が良かったエルレイド使いたくね?相性の良いポケモン集めるぞ!ってことで完成した。エルレイドがサザンドラを上から殴って抜群取ったり、相手が抜群じゃないとドオーに一度交代して抜群技持ちに変えてを繰り返すいわばサイクル構築。エルレイドが思ってたよりも強く、急所を引けばよりワンチャンを産める。なお急所は全然引けない模様。エルレイド今回ガチかもしれんってことで、色違いも粘った。なぜか野生ではなく国際孵化で粘ったけど運良く87回で♂個体を引けた。


ラルトスはかわいいし、エルレイドはかっこよくてスキ

相手の受けポケに詰むことが多かったが、そのポケモンもある程度は対策し、突破もしやすかった。ただサイクル構築を使うのが慣れておらずまぁまぁプレミをした。ただ読み自体は合ってたからその通りに進んで結構嬉しかった。


レンタルも公開してます!

ということでマスターボール級達成。もっとかかるかなって思ったけど、あっさり行けた。剣盾の時夢にまで出てきてうなされてたけど、そんなこともなくって感じで。

最後に使ったポケモンの努力値配分とか書いておきます。

サザンドラ 鋼
ふゆう おくびょう cs252h4 こだわりメガネ
だいもんじ あくのはどう りゅうせいぐん とんぼがえり

マスカーニャ
しんりょく ようき as252 b4 きあいのタスキ
トリックフラワー じゃれつく とんぼがえり ふいうち

セグレイブ 地面
ねつこうかん いじっぱり h156a252s100 じゃくてんほけん
きょけんとつげき じしん こおりのつぶて りゅうのまい

ハッサム
テクニシャン いじっぱり ha252b4 こだわりハチマキ
とんぼがえり バレットパンチ インファイト どろぼう

エルレイド 格闘
きれあじ ようき as252d4 こだわりスカーフ
アクアカッター せいなるつるぎ つじぎり リーフブレード

ドオー 毒 
てんねん わんぱく hb252d4 くろいヘドロ
どくどく じしん のろい じこさいせい

基本選出はエルレイド+ドオーに残り抜群取りやすいポケモン。ドオーがキツそうな対面はエルレイド+サザンドラ+ハッサムみたいな並びが凄く無難

良かったらレンタルパーティ使ってくれると嬉しいです!
YouTubeで動画投稿や配信してるので、チャンネル登録もしてくれると喜びます。

それではまたどこかで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?