見出し画像

あるゲームの余命宣告から1年

こんにちは!ランです。

なんやかんや1年って早いものですね。あれから身の回りでは大きな変化しかないです。その後代わりとなるものを始めたのでいくつか紹介します。

ドラゴンクエスト10

まぁこれは鉄板ですね。サ終してすぐにセールが来てたので始めました。それ以降も何度かセールが来ているので、始めたい人はセール期間に買うだけでも後にお得で始められますね。(過去にver.1の終盤まで進めていたので一括セールは嬉しかった)

始めたときは何が何やら?????って感じでしたけど、フォロワーさんに聞いたり、調べたりして少しづつ理解していく形に。一度に全部を覚えようとするのは大変なので、1歩ずつで良いと思います。

「え、でもオンラインゲームってことは残り3人を集めるんじゃない?俺一人でゆっくりやりたいんだけど…」

そんな人でも安心してください!ドラクエ10は酒場というものがあり、仲間を借りられるので、夜中1人でも気を遣うことはありません!

現在ver.6.1でストーリーは順番進行していくのでその点で迷うこともありません。倒すべき魔王枠はver.1~5に各1体ずつ存在していて毎度区切りの良いシナリオでだれることもないです。

5つ種族があり、自分の好みにあったものを選びましょう!

自分はプクリポという種族の見た目がかわいらしかったのでこれにしました。

画像1

かわいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

steamゲー

ライバルズが存在していた頃は、パズドラ、ライバルズ、エ〇ゲのサイクルがあったのですが、ライバルズはサ終しソシャゲもいつか終わるなら、課金するのはやめようか…じゃパズドラも辞めるかってことで引退しました。結局買い切りゲームをやるのが健全ってこと!ってこの時は何回も言ってました。

ということで、ここからしばらくsteamゲーばっかしてました。遊んだタイトルは、FF6.8.9.10、ロマサガ2.3、聖剣伝説3、ドラクエビルダーズ2等です。steamもセールになると30%以上引いてくれるので、急いでない限りはセールの時しか買わないですね。

特にお勧めしたいのはロマサガ2.3です!面白いのは当たり前なのですが、昨今のゆとり仕様ではなく普通に難しい作品で、初見で2を正攻法でクリアするのはほぼ間違いなく無理だと自分は思ってます。3は普通に進めてもクリアできると思います。

マインクラフト Minecraft

中学の時にほんの少ししか触ってなかったんですけど、友人の誘いで始めました。ビルダーズもずっとやってたので、この手のはやはり時間泥棒ですね。世界で一番売れただけあってそら面白いわなと。最近はなかなかやれてないですが…

エ〇同人ゲーム

元々ADVが好きなので手を出してみるか!ということではなく、自分の好きなブランドからASMRが出るぞ!ってことで作品概要を見て、他にどんな作品に主演しているんだろうかと思いその声優のリンクを開いたら、なんか見覚えのあるキャラが一番上に表示されたんですよね。

画像2

なんだこれwwwwwwwwって笑いながら体験版をインストールしたら、サ終したゲームのキャラが出てきてツボに入ってしまいツイートしました。

さすがにこれは本編が気になるとエ〇要素はそっちのけで世界観が目的で購入。レビューも書いたので少しでも気になった人はそちらも読んでいただければなんとなくは理解できると思います。

ここのサークルの2作品目を今プレイしていますが、これも完全クリアでき次第レビューを書きます。めちゃくちゃ面白いです。

Youtube配信

5か月前に無職になって、そういえば高校の頃配信やってみたかったなぁというのを思い出し最近はほぼ毎日配信をやってます。

良かったら見に来てください!今後は縛りプレイもやっていきます。

無職になった時の話はこちら↓

あーあライバルズ2まだかぁ!!!!!!!!!

~完~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?