見出し画像

『P4G』やり込みの成果。これで提出とさせて下さい【ペルソナ紹介】

どうも。
かねてより辞めたかった仕事を辞めたことにより暇なので色々なゲームを掘り起こしているこの頃です。
今回はペルソナ4G、やり込みの成果物を提出させていただきます。

【愚者】ジャアクフロスト

氷結属性担当。

弱点無しの時点で強いのに、ジャアクフロストは吸収2つ、闇反射。めちゃくちゃ良耐性なんですよね。

しかも中盤から作れる。しかも可愛い。
完全無欠で究極のアイドル。

ペルソナシリーズ(3〜5)を遊ぶときは主人公の愚者ペルソナを最強に魔改造できてはじめてクリアみたいなところがありますが、イザナギに関しては無印版で2回、psp版で1回、PC版で2回魔改造済みのため本プレイにおいてはその工程はスキップさせていただきました。


【魔術師】ピクシー

マハオート系&万能&トラフーリ担当。

万能属性の使いどころがレアシャドウ討伐ぐらいしか無い上に、終盤は八艘跳びの方が効率的に狩れるので明けの明星はいりません。

どうせ戦闘が始まれば付け替えるので耐性もそこまで考えなくて良いと考え、メギドラオンがいちばん似合うペルソナに万能と開幕要員を兼任してもらうことにしました。


【運命】ノルン

ランダマイザ、コンセチャージ担当。
アニメや映画でいつもワンパンされている印象しか無い。

トランペッターを使わず、且つランダマイザを抽出しない場合、他に習得するペルソナがノルンしかいない為採用しました。


【隠者】アラハバキ

治癒&気功担当。

万能以外無効以上を簡単に実現出来るコスパの良い埴輪。
ただマーガレットソロ討伐のときぐらいしか出番の無く、ほぼ観賞用に作った埴輪。

関係ないけどP4Gの隠者コミュは何周やってもダルい。


【刑死者】アティス

疾風属性担当。

個人的にメガテンシリーズでも屈指の良デザだと思うのですがP5以外微妙な性能なのがかなしい。


【死神】アリス

即死担当。

性能的にもビジュ的にもどうしても最終メンバーに入ってしまいます。

最近の作品だとステータス画面で正面を向いていたりするのですが、アリスといえばこの横向きのポーズだと思っています。


【塔】ヨシツネ

物理担当。

どんな逆張り屋も流石に使わざるを得ない程、他の追随を許さない圧倒的なスペックでP4最強ペルソナの座に君臨しています。

本家メガテンでも5とソウルハッカーズでは強く、シリーズの顔です。


【悪魔】ベルゼブブ

火炎属性担当。

簡単に万能以外を無効以上の状態に出来るのは強いんですけど、もっと簡単に作れるアラハバキやヨシツネも耐性強いからなぁ…
作るの大変な割にはって感じですね。

ペルソナにも死蠅の葬列持ち込んでもろて。


【星】ネコショウグン

電撃属性担当。

中盤に作れる割には良い耐性をしています。

ネコショウグンに関しては他のシリーズだとこんなに強くないので、せっかくP4をやるなら使ってやりたい気持ちがあります。


【太陽】タムリン

回復担当。
2Pカラーのクーフーリン。

ネコショウグンに同じく、P4だけやたら耐性が盛られている印象です。


【欲望】マガツイザナギ

カジャンダ担当。

欲望コミュに思い入れとか無いんですけど、マガツイザナギのデザインは主人公のイザナギより好きです。
股間の白カプセルが目立たなくなっているのがデカいですねやはり。


【永劫】カグヤ

即死担当その2。

永劫コミュも一回一回がかなり長い上に読み物としても微妙なのであまり好きでは無いのですがカグヤのデザインは素晴らしいと思います。女主人公だったら普通に初期ペルソナ務まるぐらい完成されていると思います。

好きすぎてP3Rでも使ってました。


以上になります。
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?