Linksというwebアプリを作りました!

作った経緯

最近YouTubeをよく見るようになったんですけど、YouTuberのほどんどの人がTwitterで動画をアップしたことをツイートしています。
こんな感じで。。。

でも、よくよく考えてみたらYouTubeのリンクとサムネの画像を貼りつけていることがわかります。
実は、YouTubeのリンクを共有してもリンクとその動画のタイトルしかTwitterでは表示されないんです。そこで!リンクと画像を入力するとこんな感じで表示されるものを作ろうと思いました。
もちろん、表示された画像のリンクをクリックするとYouTubeに飛べるようにします。


完成したもの

だらだら書くのもあれなので、簡潔に使い方を書きます。
先ずは、入力画面に画像、URLそしてタイトルを入力し、決定ボタンを押します。

そうするとこうなります。

Twitterボタンを押します。

そうするとこんな感じでTwitterに表示されます。

使い方は簡単です!
でも、ぶっちゃけスマホで画像とURLとタイトルを入力するのは面倒ですが、そればかりはどうにもなりません。

ちなみにlinks.x0.comで誰でも使えるので是非使ってみてください!

自分が飽きたら、突如このwebアプリをが使えなくなるかもしれませんが、ご了承ください。