日本酒記録「福寿」

福寿(ふくじゅ)
兵庫県(灘)の日本酒です。

灘の男酒と言う言葉がありますが、福寿は灘のお酒の中でも香りが良くて伏見の女酒と言われている日本酒に味わいが近い感じがします。

刺身とか蕎麦にもあえば、あっさりめの洋食だったらあうんじゃないかなと思います。

福寿は大吟醸、純米吟醸、純米酒、3つとも呑みました()
どれも美味しかったですが初めて呑むとしたら純米酒からが良いかもですね…
個人的に純米酒が福寿の良さというか特徴が1番味わえるんじゃないかなぁと思ったので

福寿は日本酒初めての人でも呑みやすい日本酒だと思います!
なので興味があればぜひ呑んでみてくださいね!

*呑んだ感じとか、あうなぁと思ったおつまみは全て私が感じたものです。違うと感じられたらすみませんm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?