見出し画像

マルタ旅【10日目】

 今日は特に大した外出はしなかった(なんせどこ行ってもお金がかかって金欠になりそうなので)けど、少し今まで行ってなかったスーパーに行ったり散歩をしたりしてきた〜👍
 帰ってからは、作り置きしてたカレーを食べて勉強した1日だったよ🤭

街の中でナイト発見!!

 ブラブラ散歩してたら、なんと家?の柵の中に騎士が!!マルタ騎士団ってマルタから来てると思うけど、、Mdina行った時も多かったし、騎士が有名っぽい。確かに街の風景とかから考えたら居てもおかしくない感じだもんなフムフム。

ほら!ナイト!

最高ロケーションのホテル

 そのまま歩いていくと、今度はマルタのホテルっぽい所に到着。チラッと垣間見えた景色がとても良かったし、やはり海が見えて綺麗だったので思わず写真を撮ってしまったよ。こんな光景があちらこちらに広がってるのが素晴らしいよねぇ。

この景色見ながらお茶したいねぇ

レッツ節約飯

 今日の夜ご飯は、作り置きしておいたカレーを食べたよ。日本からチンするご飯持ってきておいて正解だったなぁ(笑)作ってないけど、話によるとマルタのご飯はイマイチのこと。そして、炊飯器も私の寮では使えなさそうだからご飯食べたい!となったら大変だった😅
 明日も、まだ余ると思ったカレーを食べるつもりだから、1つのご飯を更に半分にして頂きました笑
 さてさて、明日は学校が終わった後はビルキルカラと呼ばれる街に出向いてきまする。どんな感じなのか楽しみや!
 今日は、いつもより短いけど明日は早起きがんばろーと思うのでここら辺で!
 では、ばいびっ。

ご飯の形よ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?