見出し画像

マルタ旅【7日目】

コロンビア人とディナーDay😋

 何気学校があると、午後することが限られる!!今日は、学校終わってから少し昼寝と勉強をした後、コロンビア人の女性2人と日本人2人(自分含めて)でディナー🍽🍷
 この間行った場所とは違う海辺沿いのレストランでピッザとサラダを頂きました〜😋

コロンビアのお話

 コロンビアの公用語はスペイン語!地域によって寒暖差がとっても激しいのが特徴。現地では、バンデハ・パイサという料理が有名らしい。調べてみたらこんな感じ。バナナが乗ってる😃
 あと、マルタ来てから思ったのはタトゥー入れてる人がとっても多いこと。コロンビアでもタトゥーを入れてるのは普通らしい!日本だとあまり見かけないし良い印象っていうイメージがないから、ここでも文化の差を感じたなぁ💭

コロンビアの料理

今日の夜ご飯っっ!!!

 チーズたっぷりのピッザと安定のマルゲリータ、サラダを頂きました〜😋パン生地からやっぱモチモチしててとても美味しかった〜!!
 けど、やっぱり高いね😅値段は日本と同じぐらいか、それよりちょっと高いくらい。。外食ばかりしてるとあっという間にお金無くなるので、明日からは自炊します(決意)
 そして、デザートにはやっぱりジェラート。今日は、ストロベリーとバニラを食べました🤤口の中でとろけてとても美味〜!

ピッザ!!サラダ!!
我らのジェラートちゃん

なんか楽しそうだった

 そして、帰りは約40分程歩いて急な坂道を登って、、帰宅。その途中に、船の上でパーティーみたいな感じの音楽流れててとても楽しそうだったのと、カリブの海賊感あってやっぱり「ディズニーシーやん」と思ったのでシェア😂(動画が重くて入れられなかったので画像のみ🥲)
 写真の手前を見てもわかると思うけど、やっぱり凄く海綺麗よねぇ。
 今日も今日とて満喫した1日ですた。ってことでまたあしたっ。明日は祝日で学校無いから何処か行こうかな!
 では、ばいびっ。

カリブの海賊かなぁ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?