見出し画像

入院20日目 重湯から三分粥へ


10.7 fri.

きのう下した影響で
低血圧&貧血になる


引き続き食べてみて
様子を見ることに


◯2日目朝menu
重湯
お味噌汁
栄養ドリンク
プリン




やっぱりお味噌汁はおいしい
だしの香りがたまらなかった


プリンが出てきてびっくり
そういえば
乳製品はわたしのお腹に合わないこと
伝えてなかった
栄養ドリンクにも乳製品が入ってる


きのうのにんじんスープも
乳製品ぽい感じがすこししたし
だから下したのかも


重湯とお味噌汁だけいただいた


◯2日目昼menu
重湯
すまし汁
マクトンゼリー
りんごジュース



どうやら
ゼリー系と
ジュースは必ず出るみたい


おなかを冷やすから
冷たいものは普段から
ほとんど取らないようにしてる
特におなかの弱いひとには
どうなんだろうと
いろいろ思う


食後
おなかがきゅるきゅる鳴って
ちょっと心配になる


そして夜ごはん
いきなり三分粥になってびっくりする


◯2日目夜menu
三分粥
はんぺんの煮付け
じゃがいもの煮物
すまし汁
もろみそ
ミニりんごジュース




ひさしぶりの煮物
お豆腐のおいしさに感動
だけど大丈夫かな?
という不安の方が強くて
とりあえず三分の一くらいだけ食べた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?