見出し画像

入院49日目 ダブルレインボー


◯11.4 fri.


朝起きると
お腹が張って痛みが出てきた
痛みは次第に強くなり
痛み止めを入れて点滴してもらった


エレンタール4本飲んで
大丈夫そうだったら
一旦家に帰りましょうか
という話だったけれど


エレンタールさえも
わたしのおなかはうまく
通過しない


また絶食になり
せっかく点滴が減ったけど
24時間点滴生活に戻った



先日の小腸内視鏡の検査結果は
他に狭窄はなく
問題なさそうとのことだった


ただ、今後バルーン拡張などをしても
固形物を食べれるようになることは
確信がないから
手術をした方がいいとのこと



クローン病の方で
手術して
固形物を食べれるようになり
その後出産をした方の
ブログを見たりしたのもあって
わたしの中でも
手術はポジティブな感じがしている


人生初めての手術だから
もちろん
こわさはあるのだけれど



わたしはそんな体験も
したいのかもしれない


一旦帰って
エレンタールだけ飲んで
しばらく過ごす生活も
家族も食事の際気を遣うだろうし
わたしもちょっと切ないし


手術してすっきり帰った方が
いいかもしれないな


まだ入院生活は続きそう
わたしにはまた時間が
プレゼントされた



友人とやりとりをしていたら
今虹が出たよ〜と
写真を送ってくれた
ダブルレインボー🌈


すべてはより良い方へ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?