見出し画像

入院18日目 小腸内視鏡バルーン拡張術


10.4


小腸内視鏡検査
鎮静剤でウトウトしながら
ときどき痛みがあったような
気がするけど
ずっとウトウトしていたし
大変な痛みではなかった


バルーン拡張は
内視鏡しながらできそうだったらやる
とのことで
処置中できたのか
よくわからなかったけれど
何センチとか何ミリ
と先生たちが話していたのは
うっすらと覚えている


終わったときの
先生たちの達成感溢れる顔があって
拡張できたのかな
と思って少しほっとした


イレウスの管も抜いてもらい
すごい開放感だった


ほんとうにありがとうございますと
何度も言った



管が入っている間は
うまく話せなくて
人と話すのもしんどかった


呼吸も普通にできて
息も苦しかったんだなと気づく


普通であるということは
いかに幸せなことか


この日は開放感に包まれ
安心して眠った




父が荷物に入れてくれた
机に飾ったら
みんな'可愛いね〜'と
癒しのどんぐりさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?