見出し画像

米津玄師変身LIVEへ行きました

すごい久しぶりです

こんにちはBONです。
ちょっと書きたいことがあったので久々に書こうと思い立ちました。

タイトルにもありますが米津玄師の変身LIVEへ行ってきました。(10/27埼玉)

ライブするよって決まって、CD買ってライブの申し込みして、落選して落選して落選して

チケットトレードにて当選することができました。当選の連絡がきたのは半ば諦めかけていた日曜日で、すっごく嬉しかった。

月曜日に27木曜日は早上がりしますと上司に伝え自分も図太くなったものよのとなりました。

当日はなんと埼玉スーパーアリーナへ向かうはずが逗子の方へ行く電車へ乗ってしまいまい、わーーーーわーーーとなりました。
トイレ行っときたかったけど長蛇の列だったから我慢しつつ…さぁ始まります!


米津さんの衣装がめっちゃよかったんですのよ!

エメラルドグリーン?のオーバーシャツに黒のパンツ

すっごい米津さんに似合ってて、可愛くて(妖精かと思った)セクシーで本当に素敵でした。
足がすごい長くて、スタイルがよくて
私もダイエット始めようかななんて思っちゃったりなんだりで

なんか前から米津さんにはミステリアスなイメージは持ってたんだけど、今回歌によってはダンスの振りもあってか「可愛い…」って声が漏れたりした。

エンディングにはETAが流れたんだけど、お恥ずかしながらM八七買って、恐らく私ETA聞いてなくて、なんだろうこの素敵な歌ってそこで存在を知った。

なんでそんな心にきたのかなっていうとMCで米津さんが「人生はクソだけど、今日は最高だったとなってほしい」的なことを言っててETAの歌詞に「どうか安らかな夢で眠れますように」とあったから、それがなんだか自分の中でリンクして幸せを感じたんだと思う。

あと、「この部屋をきれいな花でかざりましょう」ってところもすごい好き。

好きすぎてこの歌詞の考察とか調べて、コロナ禍の事を歌ってたんだって知った。
知った上で聞くとあの頃の混乱や死者を意図することもできる。
けど同時に私には明日も生きようと感じられる歌です。

LIVEに行けてよかった。来年のLIVEが決まったとき友達に連絡して、当てようねって約束しあったのも素敵な時間だった。

米津さんLIVEしてくれてありがとう。
チケット当選したけど行けなかった方、チケットをトレードに回してくれてありがとう。
電車乗り間違えて焦ったけど遅延とかなくてありがとう。
夫も休みとってくれてありがとう。


明日も生きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?