見出し画像

連載完結しました

寒いですね。すごく身体が冷えて目覚めたので、前に知人が薦めていた入浴剤を使って昼風呂に入ったら、芯から温まりすぎたのかぐうぐう昼寝してしまった西ナナヲです。

一回の入浴で3錠使いますので、ご購入の際は内容量にご注意くださいね。

今日の更新ぶんで『第二総務部、お仕事です!』が完結しました。ご愛読ありがとうございました。コメントもありがとうございます! お返事したら催促しているみたいで気持ち悪いかなとかいろいろ考えている間に完結してしまいましたが、毎回大喜びしています。ランキングで1位になれないことに定評のある私ですが、これはさすがにまとまった分量、決まったスケジュールでの更新だったおかげか1位にも入ることができました。メモリアル。すでにタイトルも書籍に合わせて『ニソウのお仕事~』に変わっています。

今気づいたんですけれど、私タイトルに『事件簿』ってつけるの夢だったんですよね!(今回のは私がつけたわけじゃないですが!)なぜなら篠原千絵先生の『陵子の心霊事件簿』を読んで育ったからです。動物⇔イケメンを行き来する系のキャラクターが好きなんですが(狭いな)、今思えばあれが原点ですね。これまで事件簿的な話を書いていなかったためタイトルもつける機会がありませんでしたが、ついに……気づくの遅かったけど……。

ニソウにはこちらの記事で書いたように、入れられなかったエピソードがいくつかあります。こんなにたっぷり書いても、入らないときは入らないんですよね……。長さでなく流れ的に、入れられる場所を見つけられないというか。いつか消化できたらいいなと思っています。

次もノベマ向けになにか書きたいなあと思っているのですが、なにがいいかなあ……。ちょっと恋愛の入った大人の読み物がいいかなあ……等々考えています。こんなの読みたいよ~というのがありましたらコメントいただけたら非常に喜びます。

『ニソウのお仕事 ~推理オタク・まい子の社内事件簿~』(スターツ出版文庫)は5/28(木)発売です! 電子の発売時期は書店によってずれる場合もありますのでご了承ください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?