見出し画像

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。2022年は2021年の3倍くらいがんばろうと思っている西ナナヲです。

お返事用のポストカードを新調しました。

画像2

ごくたまにお手紙をいただく(うれしい)ことがありまして、自前のポストカードでお返事を書かせていただいております。ちなみに字は引くほど下手です。
このポストカードは、印刷した内容が古くなるたび(サイトURLとか)新しいデザインに変えています。今回久々に新しくしました。たいそうお手紙ほしいのでスターツ出版さんの宛先置いていきますね。年賀状の余りとかあったら出してください。

104-0031
東京都中央区京橋1-3-1 八重洲口大栄ビル7F
スターツ出版株式会社 書籍編集部 気付
西ナナヲ 宛​

今回はプリスタ。さんで印刷していただきました。紙の種類が多めなのとサイトが見やすいという理由からだったのですが、入稿してから手元にポストカードが届くまでが一瞬でびびりました。

お昼くらいになんとなく入稿し(今回はpdf入稿)、とくに急ぎ印刷などのオプションもつけなかったので、まあ数日のうちにできあがるかなくらいに思っていたところ、2時間半後に「印刷を開始しました」のメール、その3時間後に「発送しました」のメールが届くという、うそでしょ!?と言いたくなるくらいのスピードでした。さっきまでトマト描いてたのに……?
データ入稿もめちゃくちゃしやすかったです。pdfをアップロードしたときにプレビューをチェックできるのですが、それがまぁ見やすい!
翌日には手元に届きましたよ。すごい。すごいなほんと。せっかくスピーディに作っていただいたのでさっそく使っております。

あとこれは完全に私のミスですが、思ったよりつるつるした紙だったため(サンプルとか取り寄せずに勘でいくタイプ)ボールペンのインクが乾く前にうっかりさわってしまって汚してしまうのどうしよう。ハンコもすべって捺しにくいので次はざらざらした紙にしようと思います。前回のポストカードの紙が気に入っていたんですが紙の名前を思い出せません。

画像1

私の篆刻ハンコ。
お気に入り。

新年も10日余りが過ぎて、エンジンがかかってきた感じがしております。そんな中イヤホンがぶっ壊れたので買い替えましたエーン。

それでは新たな一年、明るくがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?