見出し画像

ゴジラ-1の感想 あんま好きじゃない

話題は当に過ぎ去りましたが、-1の感想です。
ゴジラとかVFXは素晴らしいんですが、ドラマがあんまよくなかったので、私の評価は低いです。

ストーリー

戦争によってなにもかもを失った日本は、焦土と化していた。戦争から生還するも、両親を失った敷島浩一は、焼け野原の日本を一人強く生きる女性、大石典子に出会う。戦争を生き延びた人々が日本復興を目指すなか、追い打ちをかけるかのように、謎の巨大怪獣ゴジラが出現。圧倒的な力を持つゴジラに、人々は抗うすべを模索する。


まずさっき書いたようにゴジラとかVFXは素晴らしいです。
ビルの破壊シーンとかなんかすごい威力の光線とか最高でした。
後は海のシーン、あれほぼCGで作ってるってすごいですね。
そんな感じで映像に関しては文句はないんですが、ドラマがあんまりよろしくないんですよね。

例えば、機雷撤去の時にゴジラに襲撃されてなんとか生き残った後に場面で典子に特攻隊員だったことを打ち明けるシーン、
なんでゴジラのことじゃないんだよってなりました。
それ以外にも最後にゴジラの口に爆弾持って突っ込むって言うやつ、
敷島さんの元特攻隊員だったと言う設定とか色々でいいとは思うんですが、
見せ方が下手で「多分脱出できるようになってるだろ」って安心して見れてしまいました。
最悪だったのは最後の典子が生きてたって言うサプライズ、
なんで生きてんだよって、何ならもう主人公もどっちも死ぬって言うのでも良かったんじゃないかって思ってしまいました。
ただ、それでもゴジラが良かったので鑑賞中は退屈せずに観れました、と言うかめちゃ面白かったです。
世間の評価ほど高くはないけど、駄作とかってボロクソ言うほどでもないかなって言うのが私の評価です。
…ゴジラ-2作ったら評価は低くなります、ゴジラ0だったら高くなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?